2018-11-17

素人そば打ち段位認定会・尾道大会【初段】 2018.11.17

本日、尾道市の尾道市農村環境改善センターで素人そば打ち段位認定会・尾道大会【初段】が開催されました。

本会からも初段に一人、挑戦しましたので応援に行きました。

初段は、5組:54名のエントリーで、数人の方が欠席されましたが、皆さん、時間通りに終了され、全員合格でした。

5組終了後、成績発表の前に、藤井5段の見本打ちがあり、見学させていただきました。

<認定会の写真です。>
・1組目
 開始前の準備終了状態です。
 開始前の衛生検査です。

 開始後の水回し














 延し











 壇上は時計係の方のです。
 全体がわかるように引いて撮りました











・2組目  本会の方が参加しています。

 開始前の諸説明です。



衛生検査です。


 開始の笛が鳴ってスタートです。
 水の計量です。
ふるいの工程です。


水回しスタートです。






 審査員方が硬さの確認をされています。



 延しの工程です。




























・3組目

 開始前の諸説明です。
 衛生検査です。


























・4組目 愛媛の大洲農業高校の生徒さんが参加されています。



















































・5組目  愛媛の大洲農業高校の生徒さんが参加されています。

 衛生検査です。

















































・成績発表  皆さん、全員合格でした。













・本会、三原そばの会の合格者の写真です。





・本会の合格者の写真です。


0 件のコメント:

コメントを投稿