2018-11-04

研修会 2018.11.04

2018年11月 本年度第5回目の研修会を開催しました。

今月の段位認定会に向けて、広島備後そばの会の入江先生をお迎えしての研修会で、今回が最後となります。

研修会参加者は、朝2回、昼2回と合計4回のそば打ちを行い、作業手順など最終確認を行っていただきました。
また、試験用の粉を見本打ちしていただき、注意すべきポイントについて説明いただきました。
入江先生、ありがとうございました。
 管理人は、工程毎にチェックすべきところをしっかり確認した上で、次の工程に行くようにしていただけたらとアドバイスさせていただきました。

あと2週間で尾道大会ですので、各人で工程の最終決定を行っていただき、ブレないように本番を迎えていただきたいと思います。

お昼は、ぶっかけそば、おにぎりなどをいただきました。
また、コーヒー、チョコレート、果物(柿、パイナップル、ナシ、りんご)などの差し入れがあり、おいしくいただきました。


<参加者の写真です>





















0 件のコメント:

コメントを投稿