2018-11-01

スコラ 入江道場強化合宿 2018.10.31-11.01

当会の女子会_3人組が、入江道場の強化合宿に参加されると聞き、お邪魔させていただきました。
11月の段位認定会_尾道大会に向けて、主に3段の方の練習会です。
入江先生に教えていただき、皆さん、2日間でずいぶん上達されました。

また、広島備後そばの会の横山先生も、仕事の合間に来られてご指導いただけました。
麺台の上の仕事のできる範囲を教えていただき、今迄の位置が手前過ぎていることがよくわかりました。
麺棒をもっとうまく転がせるよう、しっかり、練習しようと思います。


管理人は生粉打ちの水回しで壁に当たっており、4段用の粗い粉を持参して14:1の水回しのやり方について入江先生に教えていただきました。
思っていた通り、1回目の水回しでうまく水が回せていないということで、ここが目下の一番の課題です。
また、2回目の水回しから、くくりまでのポイントも教えていただき、非常に参考になりました。


<参加者の写真です。>




























0 件のコメント:

コメントを投稿