2017-09-02

研修会 2017.09.02

広島備後そばの会_入江先生をお迎えして、くららで第2回目の研修会を開催しました。
入江道場の島田さんにも参加いただきました。

第2回目は、開始時に各人の改善したい作業についてアドバイスをいただき、実際に練習でご指導いただきました。
午後からは、タイムトライアルを行って、現状の作業時間を出しました。
時間内に終了した方もいれば、時間オーバーの方も出ましたが、現状の課題が明確になりました。

管理人は5分以上オーバーで、課題がたくさん出ました。
・1次加水時のパン粉状態にするまでの手順。・2次加水の水の量と水不足時の水足し
・地延し~丸出し(厚さと丸の形状)
・延し(先端の直線化)
・切り(イカダ)
遅いですがこれから少しでもリカバリーしようと思います。


お昼は午前中に打ったそばをみんなで食べました。とても、おいしかったです。

ブルーベリーパイ、コーヒーなどの差し入れもあり、こちらもおいしくいただきました。

<参加者の写真です。>















0 件のコメント:

コメントを投稿