2017-08-05

研修会 2017.08.05

広島備後そばの会_入江先生をお迎えして、くららで初めての研修会を開催しました。
(11月末の試験に向けて、無理にお願いして、くららでご指導いただけることになりました。)また、入江道場の島田さんにも参加いただきました。

今回は初日なので、試験に向けての注意事項などをご説明いただき、解説を交えて見本打ちを行っていただきました。

その後、練習を行い、気になる点など、各自が質問するなど、ご指導いただきました。

管理人は手延し~丸出しまでの工程のアドバイスをいただきました。
手延しのやり方のまずい点が良くわかり、次回例会時にものにしたいと思いました。
自分のやり方のどこをどのように修正していこうかという点をよく考えていなかったなと反省です。
試験まであまり時間がないので、自分なりの工程を並べてみて、漠然と行っているところを、見直したいと思います。

お昼は見本打ちしていただいたそばをみんなで食べました。とても、おいしかったです。

おかき、羊羹、桃、コーヒーなどの差し入れもあり、こちらもおいしくいただきました。

<参加者の写真です。>










0 件のコメント:

コメントを投稿