2017-08-12

例会 2017.08.12

8月第1回目の例会を開催しました。

本日から新規の入会者が加わり、会員数が14名になりました。
新規入会の方は、初めてという事もあり、500gのそば打ちからスタートしていただきました。
管理人が初めて打った時より、ずっと上手に打たれたと思いました。

盆前という事もあり、参加者が少ない例会でしたが、参加者の方は複数回練習をすることができました。
管理人は、3回、練習を行いました。
1回目、2回目は、水の調整がうまくいかず、ズル玉、水不足で苦戦しました。
3回目はそこそこの水回しができて、それなりのそばが打てました。
やっぱり水回しは大事だと実感した次第です。
手延しの厚さ、丸出し1、丸出し2の延し方に注意して作業を行いましたが、イメージするものとのギャップが大きく、まだまだです。 
スランプから少しでも脱却したいと思うのですが、なかなか、うまくいきません。
麺棒が何とか転がせるようになったのが救いです。

お昼は、いつものぶっかけそばをみんなで食べました。

<本日の参加者の写真です。>








0 件のコメント:

コメントを投稿