2021-10-02

そば打ち入門講座 令和3年度第1回 2021.10.02

今年も 中央生涯学習センター(くらら)の主催講座に「手打ちそば入門」講座を加えていただき、第1回目の講座を開催しました。

半期6回の講座で、初心者の方にそば打ちを覚えていただく というコンセプトで行っています。

できるだけサポートできるように、受講者8名に対して講師6名(当会の4段、3段)という布陣です。

今年は講師の方で認定会に挑戦される方がおられるので、認定会終了までは講師数が少なくなりますが。。。


昨年同様、 コロナウイルス禍のため、初回と最終回のみ昼食でそばを食べることにして、それ以外は打ったそばを持って帰って食べていただくことにしました。

(初回にそば食を行うのは、茹で方を知っていただくためです。)


参加者の方は皆さん初心者でしたが、見本打ちを見ていただいた後に、早速、実践でそば打ちを行っていただきました。

少しハードでしたが、6回の講座でそば打ちができるようになっていただきたいです。

<講座の写真です。> お一人、撮影を漏らしていました。すみません。









 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿