2017-11-23

練習会 2017.11.23

尾道大会の3段位認定会前日に練習会を開催しました。
会社がある方や都合がつかなくて欠席された方がおられて参加者は3人でしたが、タイムトライアルを行い頑張りました。

管理人は3回トライしましたが、2分オーバー、時間通り、時間通りでした。
他の方は時間通りに終了されていましたので、管理人が一番課題を抱えています。
試験粉が練習粉と違ってねばいため、水回しの加水量を見直しました。
水回しは、見切りを早くして少し時間が短縮されました。
延しの時間が長いので、ここをいかにうまく切り抜けるかが一番の課題です。
厚みの確認、転がし延し、肉分け、1次延し、本のしを手抜きせずにやり上げるのは大変です。
イメージトレーニングを行うしかありません。
また、切りで、最後が斜めになるという癖が出てきたのでこちらの修正も必要です。
ともあれ、明日は、開き直って認定会に臨むしかありません。

お昼は、いつも通りのぶっかけそばを食べました。
 
<参加者の写真です>




0 件のコメント:

コメントを投稿