2017-04-08

例会 2017.04.08

4月 第1回目の例会を開催しました。


先月の横山先生、入江先生のご指導で教えていただいた注意点を元に練習を行いました。

水回しのご指導を受けた方は、硬さの調整を会得されたようで、出来立てのもちのような麺体ができていましたので、次回、やり方を教えていただこうと思っています。
自分はと言えば、柔らかい麺体はできるようになったのですが、菊練り時の右手の使い方や麺の開き方がうまくできず、また、切りでイカダができるなど、まだまだです。
また、ご指導を受けたいと話しあいました。

お昼は、会員の知人にそばを試食していただきました。
美味しいと言っていただけたので、良かったです。

また、午後には広島まで練習に行かれているという方が来られたので、会の情報など説明させていただきました。

<例会の参加者の写真です。>













0 件のコメント:

コメントを投稿