2017-04-29

蕎麦を食べよう会 2017.04.29

蕎麦屋さん巡りをしたいねという話が出て、企画を作っていただき、第1回目の「蕎麦を食べよう会」を実施しました。

今回お邪魔した蕎麦屋さんは、東広島の福富町にある「草々庵」さんです。 食べログ
 2013年 東広島 ミシュランガイドでも紹介されたお店です。
  ・予約分だけ石臼できめ細かい粉にひいて深井戸の清水で手打ちした十割蕎麦
  ・完全予約制で金曜、土曜のお昼のみ営業

「草々庵」 さん












蕎麦は、口に入れると蕎麦の味がフワーッツと広がるとってもおいしい蕎麦でした。
細くてもコシのあるそばで 、とてもおいしいので、最初はつゆなしで食べてしまいました。
(自家栽培品が切れたそうで、島根の在来種とのことでしたが、格別です。)
また、山菜の前菜や天麩羅など普段食べれないものが食べれて、おいしかったです。
1500円でこれだけのものが食べられるとは 、感動でした。


<本日のメニュー>
前菜:タケノコ、ワラビ、生こんにゃく、にんじんの千切りなど









天麩羅:こごみ、甘い人参、アブラギ、タラの芽など









十割蕎麦 : 島根の在来種の挽きぐるみの十割蕎麦です。









<きりもりされている女将さんと取らせていただいた集合写真です。>









<参加者の写真です。>














0 件のコメント:

コメントを投稿