2021-11-27

例会 2021.11.27

 

  11月第2回目の例会を開催しました。

参加人数は少なかったですが、みんな、そば打ちを楽しみました。

 

参加者の方には、認定会を見ていて気になった手だけによる押し延し⇒体を使って押し引きする延しや、棒練りでしっかり体重をかけることなど、説明をさせていただきました。

また、最も重要な点は、延しの側面のラインを揃えることと麺体の厚さを均一にすることで、それを行うためには、各工程を端折ることなく確実に行っていくことという説明も行いました。(堅い話になってしまいました。)

 

バナナ、チョコレートなどの差し入れがあり、密を避けて、おいしくいただきました。


<参加者の写真です>




















 

0 件のコメント:

コメントを投稿