2018-12-15

例会 2018.12.15

2018年12月第1回目の例会を開催しました。

休みの方もおられましたが、参加者は気になる点を他の方に質問するなどして、そば打ちを楽しみました。

お昼は、いつものぶっかけそばをみんなでいただきました。
辛味大根の差し入れがあり、そばと一緒に食べると格別でした。
また、パイナップル、リンゴなどの差し入れもあり、おいしくいただきました。

お昼前に会員の知人の方が見学に来られて、手順を見ていただくと共に、そばの試食をしていただきました。





















管理人の課題は水回しで、4段の方に見ていただき、いろいろとアドバイスをいただきました。
1次加水の水の量と、いかに早く水を含んでいない粉をたくさん含んでいる粉に出会わせるかというところを課題として、うまくパン粉状になるように練習を重ねようと思います。




<参加者の写真です。>
























0 件のコメント:

コメントを投稿