2018-07-28

例会 2018.07.28

2018年7月第2回目の例会を開催しました。

いつも通りの練習を各人が行いました。


昼からは、そば打ち甲子園に出場予定の西条農業高校の生徒さんが来られたので、手順などの 説明や作業を見ながらのアドバイスをさせていただきました。

お昼は、ぶっかけそばなどをいただきました。また、お菓子、アイスクリームなどの差し入れがあり、おいしくいただきました。

<参加者の写真です>























管理人は、北早生の1:14の二八と常陸秋そばの大粗&#30(50:50)の生粉打ちを行いました。
第1加水の手順を見直しして、練りの回数を減らしてみました。
割れの発生は前回同様少なくなったのですが、まだ、麺棒の扱い方が悪く、前に転がす際に割れが発生してしまいます。
下に押しながら転がすという事に気を付けたいと思います。
屑は、前回よりも多く、195g、165gでした。まだまだです。

練りの回数との関係をも見てみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿