2020-11-14

例会 2020.11.14

 11月第1回目の例会を開催しました。

 

認定会が終わって、少し落ち着いて、そば打ちができるようになりました。

今回は、見学者の方も来られて、そば打ちを体験していただきました。

来月から入会していただけるとのことで、また、新しい仲間が増えました。

また、合格者の方はステップアップで打つ量を増やしての練習をスタートしました。

 

お菓子(お取り寄せのクルミッ子)、 イモようかん、キウイフルーツ、などの差し入れがあり、休憩時間においしくいただきました。

また、午前中に魚釣りに行かれた方がおられて、立派なアジなどをいただき、みんなで分けさせていただきました。

 

昨年入会された方も一人でしっかり打てるようになられたので、厚さを均一に仕上げる、両サイドの直線を出す、前側のラインを整えるなどのレベルアップを図ろうと考えています。


また、取りまとめて調達していただいている常陸秋そばも新そばとなり、管理人は「大粗」、「#30」を購入させていただきました。

次回からは新そばで、大粗:50%、#30:50%の生粉打ちが常にうまくできるよう頑張りたいです。

 <参加者の写真です。>



















 魚をいただいたので、小分けしたものを、「じゃんけん」で勝った人から順番に持って帰りました。

 















 






0 件のコメント:

コメントを投稿