2020-07-18

そば打ち入門講座(第六回目:最終回) 2020.07.18

令和元年度(後期)中央生涯学習センター(くらら)主催講座に加えていただいた「手打ちそば入門」講座の六回目(最終回)を開催しました。

コロナウイルス禍の影響で3/7⇒7/18への延期となりました。
受講者の方にはご不便をおかけしましたが、何とか、最終回を無事に終了することができましたので、ホッとしています。。

 今回も受講者の方に最初っからそば打ちの練習をしていただきました。
皆さん、慣れてきたようで、作業時間が大分短くなりました。

残念ながら、お昼のそば食は、コロナウイルス禍対応で中止としました。

全麺協 の地方審査員が2名講習に参加していますので、6か月の市民講座の受講者に「1級」を進呈できることになり、最終回で進呈を行わせていただきました。

マンツーマンの指導なので、当会の会員の方にはご迷惑をおかけしましたが、よかったと思います。

 <講習状況などの写真です。>




























0 件のコメント:

コメントを投稿