2017-06-24

例会 2017.06.24

6月 第2回目の例会を開催しました。

延し台を会員の方に2台作っていただきました。
 矢崎のイレクターパイプを使ったもので、コンパクトに収納出来て頑丈です。
 これで、8台の延し台を一度に利用できるようになりました。
  新規の会員がこられても大丈夫です。


練習用の粉で2回練習を行いました。
 丸出しから延しの工程を見直そうと思っているのですが、なかなかうまくいきません。
 基本をしっかり行えるように、やり方をチェックしようと思っています。


お昼はいつものようにそばをみんなで食べました。
 塩を振って食べたり、野菜たくさんでゴマダレで食べたり、いろいろな食べ方を紹介していただきました。
  「でわかおり」 を打って来られた方がおられて、おいしくいただきました。
 大阪の蕎麦屋さんで使われているそば粉だそうです。

わらび餅の差し入れがあり、おいしくいただきました。

<本日の参加者の写真です。>








0 件のコメント:

コメントを投稿