2019-10-26

芋ほり 2019.10.26

管理人がJAで借りている農地でサツマイモを作ったので、芋ほりを行いました。
前日、前々日と雨が降ったので、地面がぬかるんだ状態での芋ほりとなり、参加者の方には長靴を準備していただいての作業となりました。
芋は掘ってみないと分からないので心配でしたが、そこそこの大きさだったので、一安心。
 参加された方には、お芋を持って帰っていただきました。
(品種は安納3号、シルクスクリーン、べにはるかです。)
JAの先生から2週間くらい冷暗所において熟成させるとおいしいと聞きましたので、持ち帰られた方にお伝えしました。

短時間でしたが、皆さんに喜んでいただき、実施してよかったです。

<堀った芋と参加者の写真です。>





 



0 件のコメント:

コメントを投稿